どっちが良いのかわからない!全身脱毛と部分脱毛の大きな違いとは

全身脱毛のメリット、部分脱毛との違いとは?

メリットの前に注意点をひとつ。まず全身脱毛と一言で言ってもサロンやクリニックごとで範囲が違うため、通いたいサロンがどこまで脱毛してくれるのかきちんと確認しておきましょう。特に顔やVIOを含むか含まないかで、料金や時間も変わってきます。
では全身脱毛のメリットはというと、気になる部分も含めて全身のムダ毛を無くして一度にツルツルにすることができるところです。部分脱毛ではパーツごとの契約と施術になるので、例えば脚や腕を先にやって、効果が出てきた頃に背中も、と行うと、体の中でもツルツルの部分とまだ毛が生えている部分とが出来てしまいます。また、全身脱毛の方がパーツを一つずつ契約するよりも安く脱毛できることが多いです。

自分に合った脱毛方法を見つけるのが大切

全身脱毛は一度に全身まるごと脱毛できるので、早くツルツルにしたい人に向いています。一方、部分脱毛は自分の好きな部位だけ選んで脱毛できるので、気になるパーツだけ脱毛したい人、サロンでの脱毛を試してみたい人に向いています。
ムダ毛の濃さや太さ、生えている範囲などは個人差があります。体は濃いけど顔は薄かったり、脚は濃いけど腕は薄いなど、人それぞれ悩みや脱毛したい箇所は異なるので、自分はどこまで脱毛したいのかよく考えて全身脱毛にするか、部分脱毛にするか決めるようにしましょう。ちなみに全身脱毛は部分脱毛よりも時間はかかりますが、それでも従来よりもだいぶ時間短縮されてきているので、1時間前後で全身脱毛できますよ。

友達から紹介してもらうことで割引が受けられる、初回限定のお得な体験コースが利用できる、脱毛コースが無料でプレゼントされるなど、脱毛のキャンペーンには色々なものがあります